Tuesday, June 26, 2012

弐鼓夜話 試験放送三回目

昨夜、ニコ生にて三度目の朗読配信を行った。

cody@弐鼓夜話

一回目だけ”予約”を使ったが、ポイントを500消費しなくてはならないのを
後から知った。以後予約なしでいきなり配信している。

宣伝とか何にもわからん。まあおいおいでいいよね。

今のところ視聴者は第二回でお二人、昨夜の第三回がお一人。
第三回放送中にコメントでBGMについてお尋ねがあったので書いておく。

In Utro / ZURAN
Gartenteich / MARTIN DONATH
Canopy / KIT WATKINS
Rhubarb / APHEX TWIN

ご来場ありがとうございました。



放送中に朗読してるもので、たまにコメを頂いてもすぐお応えできない。

自分もニコ生を見てる時、一番おもしろいのはやっぱり
生主さんが 自分の投稿したコメを読んでくれて
それに答えてくれた時だったりする。

「放送時間中のリアルタイムのやりとり」

が一番の醍醐味であるニコ生で
朗読というお題で放送するとしたら
今のやり方は半端というか、だいぶボケてる感じがする。

どうするか。

オープニングとエンディングだけは生でしゃべる。
朗読は音源を用意しておきそれを流す。
その間頂いたコメには放送者用の画面の上のあそこで
テキストでお答えする。

そんなところか?





No comments: