Thursday, November 30, 2006

iPodのある暮らし 一日目 2006.11.24

永いこと悩んでまいりました。

「どうしようか...」「音楽ならPCでとりあえず聴けるし...」「でもなあ...」

悶々とし続けた日々を経て、ついに決意し買って参りました。


第五世代iPod 黒80GB

店頭でnanoを試聴した際想像していた以上に音にパワーがあり驚きました。
初めはnanoで考えていたのですが容量を求めていくと上位機種とあまり
値段に差がなくなるし、この際だからと最新の80GBのモデルに決めました。

モノを買って高揚した気分になったのは本当に久しぶりです

帰宅して早速、以前からインストールしていたiTuneと同期しました

PCだけでMP3等を扱うなら、iTunesよりも優れたソフトはいろいろあります。

iTunesはiPodと対でその真価を発揮することを実感しました。
もうほんとに便利。


一緒に買って来たシリコン製ケースに合わせてみたら、どうも収まりが悪い...

"30GB"の表示があったのは気づいていたのですが、サイズなんて
変わんないだろうとたかをくくっていたらこの有様

本体の厚みに差が合ったようで。これから購入をお考えの方は
アクセサリ購入時はご注意ください。

さて音楽はすべて入れた。次は動画!手持ちのDVDの動画をiPodで観たいと思います。


今日は遅いのでまた明日

No comments: