Saturday, June 24, 2006

2006.4.21 今月の名古屋

名古屋に出向くため早起きするつもりが、結局12時過ぎになってしまった。それから

入浴洗濯して靴を洗って部屋も掃除してごみ出して、部屋を出たのが15時。

図書館に本を返すのは明日にしよう・・・

そして電車に乗ったら今度は方向をまちがえて

垂井駅で名古屋方面に乗り換え。

これでまた40分ロス。

それでも垂井の景観はすこぶる良かった。虹まで見れた。

名古屋では久々に大須から廻ることにした。「番て」では若旦那に

新作の鯉口シャツを薦められる。

独特なペンシルストライプにボタンは竹の削り出し!
仕立てもいい!確かにいい!

次回の入荷は未定とのことで、五分ほど考え込んだ末に購入。

何だか若旦那の意の儘になってる俺。もしかして

ぼろい客になってる?まあいいよね。

これで鯉口はブルーと縦縞黒の二枚になったな。この夏はこれらが
メインになりそう。

その後栄のPARCOへ。OCTOPUSARMYでTシャツとタンクトップを

一枚づつ、CA4LAでネイビーブルーのヘンプの帽子を買う。いずれも

鯉口と合わせたとこをイメージして選んだ。

LoFTにも行きたいと思っていたが今回は見合わせることにした。

アップルストアに立ち寄るとMASAkingという人が

デジタルパーカッション・ローランド製デジタルドラム・
VJ用ソフト+コントロールパネル等々を駆使しての

パフォーマンスをやってた。機材(製品)の宣伝・実演の要素も

大きいように感じたが、演奏もお見事。

自分も何かやりたくなってきた。そういえばBIGHIPがもうすぐ

来るんだよな・・・やっぱ観に来たいな・・・。

帰宅してから親子丼(そろそろ飽きてきた。新しいメニューを

ものにしなくては)を用意し、買ってきた 炭酸水で

「白川郷 上澄み」を割って食前酒にした。この状態で

やっと呑めるものになった。

ストレートでは甘すぎてとても飲めたものではない。

何だか疲れたのでこのへんでおしまい。

No comments: