Saturday, June 24, 2006

2006.4.23 また買ってしまった中華鍋

中華鍋と中華おたま、中華がえしを買ってきた。

鉄製の調理器具ってなんかいい。

ただ誤算がひとつ・・半球型の中華鍋とまったいらの

電気コンロではあまり相性がよろしくない。

ごく狭い部分だけ熱せられる状態になるので、鍋全体を

高熱に保って一気に調理する中華鍋の持ち味が

あまり出せない。おまけに柄の重さで安定しないし・・・まあ

それなりに使えるので大きな問題ではないが。

ケンタロウの料理本と食材も一緒に買った。

「普通に誰でも買える食材で、うまいものを作る」の

コンセプトを貫いてる感じがいい。文章もリズムと

躍動感があり、この人文才もある。

帰ってから目玉焼き丼を作った。目玉焼きなんてしたのは

何年ぶりだろう。

焼き・炒め系はあっというまにできるね。

No comments: